好きの気持ち

いつも気持ちを素直に言葉にできない 溜まった想い 大切な気持ち ここに残していこうかなー・・・・

2017-11

スポンサーサイト


自分勝手なのは分かってる

 
Sはできちゃった婚だった

今回は諦めてくれと言ったけど
1人でも産むと奥さんが言い
Sは夢を諦めて結婚して
職人の修行を始めた

奥さんの借金がわかって
話し合いをして
一度は収まった

2児の父になり
仕事も少しずつ板につき

そしてまた借金が発覚

奥さんはパチンコにはまってしまい
借金を繰り返していたらしい
話し合いをし
借金は俺が返していくからと
もう一度やり直そう
そんな事になったらしい

でも奥さんは
子供をつれて出て行った

きっと
後ろめたかったのだろうと思う


パチンコで借金作って
旦那に全部かぶせて
子供連れて家を出て行く

周りの人は なんて勝手な人!
そー思うかな?

私はそーは思わなかった
彼と付き合っていく中で
私が思った事

きっと奥さんはこんなふうに
寂しかったんだろうなー
そんなふうに思った

借金を払ってるから
養育費は払ってないという彼

子供には会ってるの?

ずっと会ってない

それを聞いて 悪いけど
ほっとした

綺麗事ならいくらでも書けるけど
それじゃあココの意味がない

正直 奥さんにも子供にも
もー関わってほしくなかった


彼には年老いたおばあちゃんと
精神病の母親がいた

おばあちゃんの働いたお金と
国からの保護での生活
そんな親からお金をむしんしては
働かずに遊びまわってる弟

結婚すれば全てが他人事ではなくなる

いつかはおばあちゃん 母親
弟?までもの生活を支えなくてはいけなくなる

借金ならもう額が決まってる
2人で働けば2年でなんとか・・・・

子供は違う
高校に行くから 大学に行くから
そんな事をいわれたひには・・・


私は自分の事しか考えてないから

だから
会ってない
連絡をとってない
そー聞いて
ほっとしたんだ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anntyobi55.blog33.fc2.com/tb.php/83-e2fbb323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

