好きの気持ち

いつも気持ちを素直に言葉にできない 溜まった想い 大切な気持ち ここに残していこうかなー・・・・

2017-11

スポンサーサイト


わかんない

 
実家に行った
1時間もかからない距離
近いから いつでも行ける
そんな気持ちからか
実家にはあまり帰らない

ごろ~んってして
TV見ている私に母が急に言った

子供できたら おろしちゃだめだよ

びっくりした
母は結構古い考えの持ち主で

体に傷をつけるなんてダメ!
とピアスを許してくれなかったり

結婚するまで体を許してはダメ!

そんな事を言う母だった

急にそんな事を言われ
ただびっくりして

なんで?

そー言った私に

びっくりしたように
おろしたの???

と言う母

いえいえ
できてませんから^^;

彼があと2年
学生生活がある事を知っている母

できたら産めばいい
産んでから結婚したっていいんだから


できちゃった結婚とか
すごい嫌ってたはずなのに・・・・

でも結婚するかなんてわかんないじゃん?!

それでも

そーだよね うん・・・・

私が育てるから産みなさい
なんとかなるよぉ



彼と付き合いだした頃

赤ちゃんできたらおろしてね
だって俺まだ学生だから


そんな話をした

生理が遅れて
怖かった

そっとお腹に手をあてて

お願いだからできてないでね
私はあなたを産んであげられないから


そー 1人つぶやいた


もしこの先妊娠したら
私はどーするのだろう?

母に言うだろうか?

言わずにおろすのかな?

彼の母親には
できちゃった婚とかやめてね
っていわれてるからなぁ

彼と別れて1人で産む?


きっと実際その時になってみないと
わからないなぁ・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:恋愛

コメント

また変な事を考えてるなww

子供なんて、ホント出来てからじゃないとわからないでそ
深く考えすぎw

できたときに最善を考えればいい
今から起こってない不安をあれこれ考えるのは、
体にいらない負担を与えるだけだ。
心にもね。

先の事心配しすぎるのはりくの悪い癖だよー
根拠のないことを心配しすぎる事もね!w

まあまあ気楽にいきんしゃい
考えすぎは体に毒だよー

特に悩んでないよー
昨日母親に急に言われたから
びっくりしただけーw

だから大丈夫だよ!!w

多分お母さんは、実家に帰ってまで
『ごろ~んってしてTV見ている私』
を見て、この子大丈夫だろうかe-330って心配になったんじゃない?
(@ ̄∀ ̄)/


Σ(ŎдŎ|||)
ごめーん。
また名前書き忘れた。

もしかして・・・

りくさんちゃんと避妊してる??
もしかして、彼避妊してくれていないんでは?
だめだよ・・・ちゃんと避妊しないと
肉体的にも精神的にも傷つくのは結局のところ女性だから、
だから避妊して欲しいってキチンと言わないとだめですよ。

まわりの方たち、出来たら生んでいいって簡単に言うし、
出来たらおろせって簡単に言うけど
申し訳ないけど、どの人も説得力ゼロだね^^;

どうしてできないように避妊は大切だよって誰も言わないのかな?
大事なことなのに・・・

あと両親って娘の微妙な変化にもかなり気づいてくれるもんだから、
きっとりくさんの顔つきが変わっていた風に見えていたりしたんじゃないのかな?

わたが・・・・

「妊娠?」ってしゃべったよ・・・・(;><)

言っても

嫌がる人もいるので、そこら辺は話し合うしかないですね・・・
結婚を決めた相手なら、いいかもしれませんけど、
現状で結婚が無理ならば、
やっぱりきちんと避妊するべきだと思います。
りくさん自身は今欲しい訳じゃないんですよね?

v-22まぁくんしゃん

あっー!
また嫌がらせですかーー(笑

母は孫に会いたかったみたい
兄の方は遠慮して中々会いに行けないから
私にはやく子供を産んでほしいみたいよ~


v-22じゅりあさん

彼はちゃんとゴムつけてーって
自分から言ってくれますよ(・-・*)

確かに
周りが何を言おうと
すべてを背負うのは自分ですからね・・・・

最近周りが出産ラッシュでね
母も色々考えちゃったみたい
私の同級生も何人か出産したし
そーいう話も聞いて
自分の娘も
そーいう年頃になったんだなぁって
思ったのかな?!

うはっw
わた恐るべし(≧ω≦ゞ)


v-22果緒さん

避妊はしてます
でもたまに途中からとか・・・
ダメですよねぇ(´-ω-`)

赤ちゃんは・・・
きっと結婚してても
できたら産むか悩むと思うんだ

なんのためらいもなく
ママになれる人
すごいと思う
だから自分の母親も
すごい人だと思うんだ
世の中の全ての母親が
すごく偉大に思えるんだー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anntyobi55.blog33.fc2.com/tb.php/80-c3437e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

