好きの気持ち

いつも気持ちを素直に言葉にできない 溜まった想い 大切な気持ち ここに残していこうかなー・・・・

2017-09

スポンサーサイト


8月15日

昼過ぎ起床


どこかお出かけしよっ!

ガソリンが高いから

電車でいけばいいよー

えー めんどくさい


何度か同じ会話の繰り返し

彼が何も考えず
軽い気持ちで発する言葉が
いつも私の胸に突き刺さる

そのうち 笑えなくなって
そして 言葉が出てこなくなる

  (夜の水族館
     夏しかやってないんだよぉ・・・)

めんどくさい っと笑う彼
行きたいなら 時間・場所 自分で調べれば?!

私の中から 言葉が消える


あの子とは水族館に行って
私と行くのはめんどくさい?

そんな思いが渦を巻く・・・・・

いつもそう
こんな時 うまく声がでなくなって
私の中から言葉が消える

そして相手は
何か言ってといい

何も言えない私

私から目をそらし
イラついたため息を漏らす・・・・・

彼にとって
自分がとても小さな存在に思えて
寂しくて 苦しくて 涙が溢れ出る

子供の頃からそーだった

大きくなって 母に言われた
 子供の頃寂しかった?

うんと言ったところで 今更なにになる?

言ってもどーにもならない事
いつしか 言葉にする事を諦めるようになって

私の沈黙で 相手を傷つけ
嫌な思いをさせる

何も言えない自分が
腹立たしくて たまらなく自分が嫌になる


結局彼はネットゲーム
私は ゴロゴロしながら
    TV 本 ナンクロ・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anntyobi55.blog33.fc2.com/tb.php/17-5758a844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

