好きの気持ち

いつも気持ちを素直に言葉にできない 溜まった想い 大切な気持ち ここに残していこうかなー・・・・

2017-11

スポンサーサイト


わからない

 
えっと、
今回めちゃんこ長いです

なんか
わけわかんない事
ダラダラ書いちゃいました^^;

読むのがめんどくさい方は
スルーでお願いします(汗



2,3日前にね彼が言ったの

指輪欲しいって言ってたでしょ?!
あれネックレスかブレスレットじゃダメ?



クリスマス前
プレゼントの話しになって
これがいいっていったやつ

何で?そー言う私に

なんだかんだ言い訳をした彼

なんとなくね
嫌な感じしたんだ

案の定
予想は的中


年末で実家に帰省してる彼
今回はお姉さんも戻ってきてて
1人は私と同じ28歳

28日にお姉さんと
お姉さんの友達と一緒に
スノボに行った彼
私の話をしたらしい

その時に言われたみたい

指輪はが欲しいって言うには
結婚を意識してるから
だって


中学生でも高校生でも
ペアリングとかつけて喜んでる

でも28歳の私は
リングをおねだりしちゃいけなかったみたい


私から結婚の話をした事は1度もない

いつも彼が言う
 結婚という言葉

その年でしてないなんて
              etc.....



彼が言ってたの

今は学生だから仕方ないけど
社会人になってまで
遠距離恋愛する気はない って

2年たって就職決まって卒業して
自分はこっちを離れる気はないから
りくがこっちにきてくれないと

りくはこっちに来てくれる?
来る気がないなら
終わりって事だよねぇ

そんな事を言ってたの


まだまだ先の話で
この先どーなるかなんてわかない
2年付き合いが続くかわからない

でももし続いてたら・・・・・

その先にあるのは結婚だよね


どーいえばいいのかわからないけど
なんていうのか・・・・

もしこの先付き合いが続けば
結婚するんだろうなぁ
そんな漠然とした想い


誰だって付き合ってる人とは
この先ずーっと一緒にいたい
そー思って付き合ってるわけでしょ?!
その先に結婚があるわけで

それが突然心変わりしたとか
喧嘩して修復不可能とか
色んな事あって破局があるわけで

最初から別れを考えながら
付き合ってるわけじゃないでしょう

世の中のカップル皆
付き合ってる時は
ずっと一緒に居たいとか
将来一緒になれたらいいなとか
年齢に関係なく思ってるものでしょ?!

28歳だからとか・・・・・


昨日の電話で彼が言ったの

正直に教えてほしんだけど
俺と結婚したいって思った事ある?


ある そー 答えた私

たっちゃんは?と聞き返したら

ない だって


今まで彼が言ってた言葉は
なんだったのかねぇ・・・

結婚をするって約束して!
なんて思ってない

そーじゃなくて
あー 上手く言えない

夢?理想?そーなったらいいなぁ・・・
そんなこと

漠然とした思い


今まで付き合ってきた人皆

結婚を考えてた事ある
好きな人と付き合ってたら
このままずーっと付き合って
いつか一緒になれたら
そんな気持ちで付き合ってきたよ

結局お互い上手くいかなくて
別れてきたけど

いい加減な気持ちで
付き合ってきた人はいない

でも彼側からしたら私は

 もう28歳だから
 だから結婚を焦ってる

そーうつるみたい


指輪をあげたら
逃げ出せなくなると思った?

結婚を漠然とでも思った事があるって
言ったら
私が勘違いして
逃げれなくなるとでも思った?


正直ね
たっちゃんが結婚の話を出すたび
嬉しかったんだ

あと2年

それまで付き合ってたらねぇ

そんな事を言いながら
それでも嬉しかったんだ


実際にたっちゃんと
結婚できるとは思ってないよ

彼ママには嫌われてるからね
2年付き合いが続いたとしても
絶対猛反対されるから

絶対に彼との結婚はない
それはわかってるんだー

それでもかれが結婚の話題をだすと
嬉しかったんだ

でも昨日彼がはっきり
結婚を考えた事はない
そー言ったから・・・・・


今日の夜の電話

りくは可愛い
俺はりくが大好き
あぁ 逢いたいなぁ


嬉い幸せな言葉なのに
涙がとまらなかった

りくは俺の事好き?

そー 何度も聞く彼

どーしても好きと言えなかった


結婚できないのはわかってるけど


そーいう気持ちがあっても できない
っていうのと
そーいう気持ちがまったくなくて しない
っていうのとでは

まったく意味が違うから


ない

その言葉を聞いた瞬間
一気に私の気持ちが凍りついた

今までかれといっぱい話をしてきて
いつも結婚 結婚と話にだす彼

漠然とでも
夢物語でも
そーなったらいいなぁ

そーちょっとでも
思ってくれた事が
ほんの少しでも
あるのだと思ってた・・・・


たっちゃんの気持ちが
よくわからなくなってきた

それ以上に
私の気持ちも



もうきっぱり
さよならをした方がいいのかな

そんな事を1人考えながら
もう今年最後の日になっちゃいましたねぇ

スポンサーサイト

テーマ:素直な気持ち - ジャンル:恋愛

コメント

とてもよくわかります!そのりくさんの気持ち。
彼から「好き、好き」って言われても、結局は結婚する気ない。
じゃぁいままでの好きってどういう意味だったの?って。
私も言われて何度も傷付きました。
姉の変な吹き込みみたいのもちょっと無神経ですよね。
でも、まだまだ彼の気持ちは変わるかもしれないから、別れとか考えないでください!
応援してます!!

v-22マサ子さん

ですよねー
結婚するために
付き合ってるわけじゃないけど
好きな人との未来を想うのは
自然な事ですよね!

それをはっきり
「ない」って言われちゃとね・・・

実現するかは二の次で
そーいう気持ちがあるかないか

やっぱり ない っていうのは
寂しいなぁ

今年はお互い少しでも
前進できるといいですよね~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anntyobi55.blog33.fc2.com/tb.php/135-ddc64b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

