好きの気持ち

いつも気持ちを素直に言葉にできない 溜まった想い 大切な気持ち ここに残していこうかなー・・・・

2008-10



彼離れ?

 
昨日の彼からのメール

今週会うのは早いかな

3連休の時はいつも逢いに行ってた
金曜日 仕事終ってから駅へ急ぐ

いつもカレンダーをチェックして
何日は連休だから
お迎え来てね!!
いつも私が言う方


1日のほとんどを
ネットゲームをして過ごす彼

時間の感覚 日付の感覚が
彼にはあまりないらしい


今度の連休はー・・・
学際行きたい! 何度も言う私

いかない!

最後には

実家に帰る!

その言葉で諦めた
学際に行けば友達に会うものね
見られたくないよねー

それでも
彼に会う約束がなくても
連休前に約束を入れる事はなかった

もしかしたら逢えるかも!!
っていつも心のどこかで
逢いに行くんだから!
ってそんな気持ちだったから

今まではね・・・


今週の金曜日は予定を入れた


Sと付き合ってた頃に
メールや電話の事で
随分寂しい思いをした


1日連絡が無い
今日も・・・・
彼にはそんな気持ちは無い

1日のほとんどを
ネットゲームの世界で過ごしている彼には
ない感情だ


以前浮気をした時
私もAも彼も
苦しい想いを知った

彼が言った

ずっとネットゲームに没頭してて
リアルの相手と接する事がほとんどなくて
心が麻痺してた


また麻痺しちゃった?


私の事どう思ってる?

メールをすると
電話が

そーいうメールが来る時は
りくが沈んでいる時だから
もー りくの事はわかるよー

そんな事を言いながら
たわいもない話をして
もう元気になった?
と何度も聞く彼

確かに最近連絡とってなかったしね
ゲームに夢中で飛んじゃってた


こんな時
私が何してるか気にならないのかな?
離れていっちゃうかも?!とか
思わないのかな?


じゃー
31日の金曜日!!


迷いもなく

わかった!!

飲み会の予定を入れた


もう待つのは嫌
相手に合わせて動くのも

あんまり逢いたくなさそうだったし
実家に帰るって言ったから
私 金曜予定いれちゃったよ!



また全身にじんましんが出た
今回は顔にまでポツポツ
おまけにものもらいなのか
まぶたが腫れてるしー


あーあーー
めっちゃんこ
ぶっっっさいくーーーー!!


体にまで
逢わなくていいじゃんw

って言われてる気がする(苦笑


今日実家に帰る彼

ゲームしたいから
金曜日には帰ってくるんだって

私に逢いたいから!じゃなくてね

まー
いいさ~


親離れ?
子離れ?

私はー・・・
もうそろそろ 
 
 彼離れ

しないとねー




テーマ:ネット恋愛・遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

上書き?!

 
去年の冬の上書き

社会人 遠距離恋愛だと
日にち通りにイベントって
やっぱり難しい

だからクリスマスも
24、25近くのお休みで!

年末で強制休日出勤の我社
祝日でも
休みの届けを出さないといけない

気まずくても仕方ない
だって遠距離だから
連休がないと中々逢いに行けないもの


そんな私の気持ちとは
対照的に彼は・・・

大学休みになったら
すぐ実家に帰るよ!!



この前 名古屋に遊びに行きたい
と言っていた彼

先日メールをした
冬休み名古屋にくる?

行きたいけどお金ない

最初に
バイトしてまで行く気ない!!

って宣言されてるものね


ここで引き下がるりくじゃないですよっ!

じゃー
普通のクリスマスプレゼントと
切符だったらどっちがいい?


いいアイディアだ~♪
彼がきてくれた方が
長く一緒にいられるものね~w

別に欲しいわけじゃないけど
プレゼント


うん・・・
そーだよねー・・・・・


別の日に メールをした
お正月どーする??

毎年実家に帰ってる



一瞬にして落とされた
去年のクリスマス

今年はー・・・・
まー これ以上落とされる事はないかぁ


音信不通でモヤモヤだった
去年の年越し

まー 音信不通にはならないと思う・・・


私の人生そんなもの
10月もう終わりだねー
寒い 寒い 冬が来るよーーーー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:恋愛

今気づいた!!

 
Sとの事を書いてきて
ふっと気づいた

プレゼント

よく
付き合っていた人からのプレゼント
別れたらどーしますか?

とかあるよねー


最後にSに送った物は
iPod nanoだった
バレンタインのプレゼント

永遠の愛を込めて
りくからSへ

レーザー刻印をしてもらった


かばんに入れといてーといってて
私が帰って来るとき
そのまま持って帰ってきてしまった物

Sにあげたものだし
私が持ってても仕方ない

彼は今でも
私からのプレゼントを
使っているのだろうか?


Sへの誕生日プレゼント

私の誕生日の終わった後に
付き合いだしたから
当然私は
誕生日プレゼントを貰ってない


Sへのクリスマスプレゼント

子供の為にDSを2台
すっからかんのSに
プレゼント買って!
なんて言えるわけないよねー


Sへのバレンタインプレゼント

3月最初に別れたから
ホワイトデーなんて・・・・
付き合いを続けていても
きっとお返しなんて考える人じゃないよね


そう
私はSからプレゼントされた事が無い
あげるだけだったー
それでも私は幸せだった


あーあーー
こんな事なら
うんと高い物
買わせとけばよかった!!(笑


メンタル面の弱い人だった

元気で頑張ってくれてるといいんだけどなぁ

そして
最愛の人にめぐり逢って
幸せに笑っていてくれるといいなぁ

終わり

 
散々Sに言い続けてきた

そろそろ限界だった

メールも電話もやめた


彼の物を送った

私の物をココへ送って下さい
住所を書いた紙と共に


○月○日 荷物をお届けしました

配達完了ハガキが届く

Sからの連絡はなし

何か反応があるかと思った
話し合いをして
まだ間に合う
そんな気持ちがあった

一週間

荷物が送られてくることも無く
連絡も無い

私には
十分な答えだった

別れを告げるメールをした


ここまできてしまったら
もうどんな言葉をもらっても
気持ちが変わる事は無い

荷物は送るといったS
まったく送られてこない

メールをする

また奇麗事を並べるS
そんな言葉
もう私には届かないよ
気持ちのない
ただの文字にすぎないって
もう私は知ってしまっているから

最後くらいちゃんとして!!

嫌いになって別れたわけじゃない
楽しい思いでがいっぱいある

でも

最後のたった一つの約束すら
平気で破るS
日に日に嫌悪感がつのる

お願いだから
最後くらいちゃんとして

大事な私とSの思い出が
このままじゃ
醜い憎悪に変わってしまう

ごめん
ちゃんとするから
ちゃんと送る

最後に彼の言葉を信じる


迷いがまったくなかったわけじゃない

でも今わ
正しい選択だったと
はっきり実感している

最後の約束すら
守る事ができないんだね

誰も悪くない

 
Sが悪いわけじゃない

色んな環境が
あんなSを作り上げた

若くして結婚
夢を諦め職人修行
そこそこ形になって
朝から夜まで働く

家の事 子供の事 お金の管理
全て奥さん任せ

そーやって
仕事さえしてれば後は自由
そんなSが誕生した

友達と飲んで騒いで

俺は仕事をしてるんだから!
文句言われる筋合いはない


あまり奥さんの話はしなかったけど
1度Sが言った事があった


俺がフラフラになって働いてる時
あいつはパチンコに通って遊んでた


最初の頃なら

サイテーな奥さんだねーって
一緒に意地悪言ってたかな?

でも私は
ろくでなしのSを今まで見てきた

でもSだって友達とのんで騒いで
お金使ってたでしょ?!


だって俺が働いて稼いだ金だよ!
俺が稼いだ金で遊んで何が悪い!!
俺は朝早くから夜まで働いてるんだ!


うん Sは仕事頑張ってると思うよ
だけど奥さんだって家の事して
2人の子供を育ててるんだよ
Sは何も手伝わなかったでしょ?



寂しかったんじゃないかな
奥さんがパチンコにはまってしまったのも
ちょっと解かる気がするなぁ・・・


そーだね
寂しかったんかもなー・・・・



それからSが奥さんの事を言うことは
なくなった


誰が悪い!
そんな事ではないんだよね


ただSには

 人の心を思いやる

そんな心が欠落している

そんな気がした

何回言ったかな?

 
Sに散々私が言い続けた事

 ・電話やメールを無視しないで

無視しても それが当然
悪いなんてこれっぽちも思ってないS

酔っ払って深夜に電話
どーしたの??
寝ていても起きて話を聞く

急にさびしくなった っとS

連絡くれるのは
自分の都合のいい時だけ

人の話は聞かないけど
聞いてもらうのは当たり前と思ってる人


 ・スロットに行かないで

お金がないくせに
増やしてくると!ギャンブル

10連敗?

今日は1万 今日は3万
負け続ける

それで
お金がないから会えないって・・・・

ねぇ? バカなの??

デート代のほとんどを
私が払ってたね


 ・タバコやめて

付き合いだした頃
やめる!!っていったよね?

そのうち開き直って
やめれるわけない!と笑うS

気を使って吸うならまだしも
不機嫌になる私の顔に
煙を吹きかけて笑う

いい大人が
冗談 と 本気 の区別すらつかないの?

私は本気で嫌だって言ってるの
別れを考えるほど
Sの無神経な行為は
私を不快にさせていた


 ・ちゃんとして

本当にだらしのない人だった

朝5時に起こして!

5時前に起きて
電話をかけ続ける
仕事中の私
昼頃に 今起きたー っとメール

何度も 何度も 何度も

起きないじゃない?
私はあなたのなんなんですか??


仕事をしていればいい

そんな勘違い男だった

思い違い

 
実はあの 雪の日
私は1人いつもにも増して
ルンルンだった

犬の散歩付き合ってね!

ちょっと遠いけど
綺麗なイルミネーション見に行こうね!

電車の時刻を調べて
色々計画を練って・・・・


Sが私に言ったの
大事な話がある!!って
すごく嬉しそうなSの声

何? 今言って~!!

それでもSは
会って言いたいからと
教えてくれなかった

私は
プロポーズだと思ったの

それまでも
早くこっちに部屋探したら?
俺早く引越したいんだけどー


そんな事をよく言われてた

雪がとけた頃
大事な話ってなんだったの?
っと聞く私に

彼は
何の事? そー言った


そーだ
Sはこういう人だ

気分屋で
人の気持ちなんか考えない

わかってたはずなのに・・・・

バレンタイン

 
何度も終わらせようと思った

周りの人も
別れた方がいい
皆同じ事を言った

私は1人になるのが寂しかった
Sがいるその時も寂しかったのに
完全に1人になるのが怖かった

彼氏はどんな人?

ろくでなし!
でもいい人なのよー


いつも私はそー答えてた

寂しい

そんな私の気持ちを察して
先輩が男友達に
誰かいないの??と聞いた

その人も

紹介するから
会って気に入ったら
彼と別れてそいつと付き合えばいい

そんな話にまとまった

笑って話す私

そんなに痛々しかったのかな・・・


不安定な自分の気持ちを
押し殺すように
愛の言葉を
バレンタインプレゼントに刻む

私たちは大丈夫
きっと 大丈夫

彼の喜ぶ顔

この先もずっと
見続けていく事ができる

そー
思いたかった

雪の日2

 
眠れずに
PCで彼の町の事故状況見る
彼と同じ年頃の人はいない

どーしたの?
何があったの?

翌日の日曜日
実家に帰った

旅行に行ってる親に
犬達の世話を頼まれていたから

1人だと頭がおかしくなって
首をつる自分が見える
トイレに鍵をかけ
落ち着け!
っと自分をなだめる

こういう時 いつも 
パニックの自分 と 冷静な自分 がいる



実家に帰えり
犬達が嬉しそうにはしゃぐ

ありがとう
あなた達がいてくれて
本当によかった

電話をする
コール音がする
何ででないの??

夜布団にもぐりこむ
泣いていると
ネコが無理やり入ってきた

私の腕を枕に眠る
いつもは触ると
迷惑そうに出て行くのに
ぐりぐりしても出て行かない

ネコに顔を埋めて泣く
朝が来て 私が布団から出るまで
ずっと一緒にいてくれた

祭日の月曜日
彼は仕事のはず
電話をかける
やっぱりでない・・・・
っとかかってきた!!


 彼の言い分
土曜日は家に帰った時点で
もー間に合いそうになかったから
駅へは行かなかった

ケータイの液晶が壊れて
連絡がとれなかった


無事でよかったと泣く私に
俺なんかの為に泣いてくれるのは
りくだけだ そーSは言った


あれだけケータイを鳴らしたら
出るよね?

行くっていって急に連絡途絶えたら
連絡とろうと何回も電話するよね?

なってる電話
彼女かも?って思わなかった??


ううん
私だとわかってて
でなかったんだよね
ばつが悪いから

こっちに来ないことを
攻められるとでも思った?
グチグチ言われると思った?

こーいうSの無神経な自分勝手な行動が
どんどん気持ちを離れさせてるって
わからないのかなぁ

雪の日1

 
仕事が終わってから
Sが家に来る事に♪

午後から雪が降り出した
みるみる積もっていく
こんな日に・・・・

今現場でるー

間に合うかな~
安全運転でね!!


最終電車の時間が迫る
気になるけど
雪道の運転
下手に連絡して事故ったら大変
我慢 我慢

最終電車の発車時間が過ぎてから
電話をした

どれだけ鳴らしてもでない・・・・

慌てて電車に飛び乗って
携帯を車に忘れたのかな?

電車がつく時間ににあわせて駅へ

改札も閉まって
1人ぽつん・・・・

行き違い?
もう家に向かう電車にのった?
慌てて電車まで行く

発車時間を待つ電車
前から後ろまで2往復
いないなー

家に行く電車がわからなくて
タクシーにのったのかも!

そのまま電車で帰宅

雪道を
急いで帰る
いない・・・・
留守だったから 寒くて
ネカフェに行ったのかも

もう一度外に出て
1人深夜 雪の中を歩きまわる

帰宅して
布団に入っても眠れない
廊下の物音にずっと耳を傾ける
ケータイを鳴らす
そのうち圏外に・・・・・

訳がわからない
何が起きてるのか
どーして連絡がとれないのか
どうすればいいのか・・・・

1年の終り

 
大晦日

付き合っているカップルは
一緒に年越しをするんだと思ってた

でもSはなんとなく曖昧な態度
そして年末音信不通に

メールをしても
電話をしてもでない

1人でいるのが寂しくて
今更もう無理だなと思って
実家に帰った

年越しをして数日
メールをした

やっと返事が返ってきた
ひどい風邪で
ずっと実家で寝てたらしい

大丈夫?

熱は??


そんな心配メールとは裏腹に

本当ですか?

風邪で会えないくらいの
メールすらできなかった?

そんな気持ちが
ムクムク


年越しは一緒にできなかったけど
新しい年
今年もよろしくね!
2人でホテルに行った

彼がシャワーを浴びてる時
私は彼の携帯を見た

ん?
人の携帯見るなんて
サイテーな女?


うんうん
私サイテーだからw

人の携帯黙って見るなんて
初めてだった
でもまったくためらう事なく
着歴を確認した

まるでいつもしている事のように
後ろめたさも
ドキドキも なにもなかった

12月30日
奥さんからの着歴

うん
これが知りたかった
ちゃんと
自分でわかりたかった

ずっと悶々としてた事

奥さんと過ごしたのかはわかんないけど
きっと子供が実家に来てたんじゃないのかな?!

クリスマスプレゼントだって
渡さないといけないしね

会えないなら会えないって言えばいい
一緒に年越しできないって

いつもそう
都合が悪いとすぐ音信不通

ほとぼりが冷める頃に
何もなかったかのように
メールを返してくる

はっきりわかった
奥さんと連絡とってて
会ってるって事


それまで色々考えて疑って
コソコソされてるのが嫌だった

はっきりわかったとたん
不思議と全てがどーでもよくなった

会ってる!
そーはっきりわかった方が
私にはらくだった

鬼が消えた気がした

私は鬼

 
時折現れる
まるで般若のような自分


※はんにゃ【般若】 - 2本の角、大きく裂けた口をもつ鬼女の面。
             女性の憤怒(ふんぬ)と嫉妬(しっと)とを表す


奥さんはもう関係ない
別れてしまえばもう他人だもの

付き合う前に×1って聞いてたからか
最初から奥さんに対しての嫉妬はなかった

でも子供は・・・・・・・

きってもきれない

子供の為と言われれば
無視できないよね


もしSと結婚したとして

Sが育てているなら
私の子になるわけだから
誰がなんと言おうと
私の子!!

私はママでその子は
私の大事な子だ

でもね
奥さんが育ててて
お金に困った時だけ
父親でしょ!
ってこられても納得できない

だって奥さんの子であって
私の子じゃないんだから


×1でも もし子供がいなければ
そんな事を考えるようになり
そのうちに


死ねばいい

いなくなってしまえ

この世から消えろ


たまに1人
トイレにこもって
そんな事を思う

なんの罪もない子供達
その子供がいなくなればいいなんて・・・


恐ろしい
今思いだしても恐ろしい

怖くて
苦しくて
今思いだしても
涙が出てくる


でもコレが本当の私
優しいなんて見せかけだけ

心の中には鬼が潜んでる

醜い自分を誰にも知られたくなくて
だから私は
優しい人の振りをする

去年のクリスマス

 
彼がこっちに来てくれる事に

すごく嬉しくて
色んな計画をして
プレゼントも準備して
わくわく♪

仕事が終わってからくる彼
夜遅くなっちゃう
駅に迎えにいくだけなのに
化粧をばっちりして
普段は着ないワンピースを着る

彼も一瞬わからないくらいに
いつもとガラッと雰囲気の違う私

家に向かう電車に二人で
手を繋いで乗る

プレゼントを渡すタイミングとか
色んな事を思い幸せだった

ぴったりひっついて
電車の座席に座る

幸せいっぱいの私に彼が言った

明日子供のプレゼント買うの付き合ってな!


一瞬にして 落ちた

溢れ出そうな涙を必死で我慢した

夜彼が寝た後
1人泣いた


クリスマスシーズン
お店は長蛇の列
私があげた
プレゼントの時計の調整をしに
別の店へ行く彼の代わりに
色を聞いてお金を預かって私が並ぶ

途中 お一人様一台限り
そんな看板をみつけ
彼が早くこないかドキドキの私

ぎりぎり間に合った彼と
一台ずつDSを買った

上の階へ行き
プレゼント用に包んでもらう

こっちはブルーで
こっちはピンクで


リボンの色はいかがいたしましょう?

えーっと こっちが・・・・


どーして私が
彼の子供のプレゼントを仕切ってるの?!

彼が育ててるならまだわかる
でもさー・・・・


連絡とってないんじゃなかったの?

あー 一気に金なくなったー!!


今の子はDS持ってないと
友達にいじめられるんだって

じゃー買ってあげる!
そんな簡単に言えるほど
安くもないよね
しかも2台だし

そーいう時は
連絡してくるんだね

この先もずーーーっと
そーいう関係なのかな?
お金に困ったら連絡してきて
彼は子供の為と言われたら拒めない


それから私は
何かにとりつかれたかのように
頭がおかしくなってた



自分勝手なのは分かってる

 
Sはできちゃった婚だった

今回は諦めてくれと言ったけど
1人でも産むと奥さんが言い
Sは夢を諦めて結婚して
職人の修行を始めた

奥さんの借金がわかって
話し合いをして
一度は収まった

2児の父になり
仕事も少しずつ板につき

そしてまた借金が発覚

奥さんはパチンコにはまってしまい
借金を繰り返していたらしい
話し合いをし
借金は俺が返していくからと
もう一度やり直そう
そんな事になったらしい

でも奥さんは
子供をつれて出て行った

きっと
後ろめたかったのだろうと思う


パチンコで借金作って
旦那に全部かぶせて
子供連れて家を出て行く

周りの人は なんて勝手な人!
そー思うかな?

私はそーは思わなかった
彼と付き合っていく中で
私が思った事

きっと奥さんはこんなふうに
寂しかったんだろうなー
そんなふうに思った

借金を払ってるから
養育費は払ってないという彼

子供には会ってるの?

ずっと会ってない

それを聞いて 悪いけど
ほっとした

綺麗事ならいくらでも書けるけど
それじゃあココの意味がない

正直 奥さんにも子供にも
もー関わってほしくなかった


彼には年老いたおばあちゃんと
精神病の母親がいた

おばあちゃんの働いたお金と
国からの保護での生活
そんな親からお金をむしんしては
働かずに遊びまわってる弟

結婚すれば全てが他人事ではなくなる

いつかはおばあちゃん 母親
弟?までもの生活を支えなくてはいけなくなる

借金ならもう額が決まってる
2人で働けば2年でなんとか・・・・

子供は違う
高校に行くから 大学に行くから
そんな事をいわれたひには・・・


私は自分の事しか考えてないから

だから
会ってない
連絡をとってない
そー聞いて
ほっとしたんだ




お付き合い

 
前彼 Sにしよう

Sと付き合いだしたのは夏
今ほどではないけれど
遠距離恋愛だった

Sは同い年で ×1
子供は2人 
別れた奥さんが育てていた


金曜日 仕事が終わってから
彼の家に行き
土曜日は朝早く起きて
朝ごはんを食べさせ
彼を仕事に送り出す

たまった洗濯 掃除を済ませて

夜彼が帰ってくるのにあわせ
夕ご飯の支度


彼の家はそのままだった
奥さんが出て行ったまま

壁には子供と奥さんの写真が
いたる所に飾られて
押入れには
子供の服がいっぱいあった
トイレには
ナプキンも置いてあった

私は何も言わなかった
言ってどーにかなるようなら
はじめから
私が訪れる前に
どーにかしてただろうから


そんな生活が当たり前のようになって

こっちにきたらいい

っでいつこっちくるん?


そんな言葉が
会話の中に出てくるようになってた

仕事に復帰したばかりのSは
お金がなかった
お金が入っても使ってしまう

現実主義の私

愛があれば何もいらない

そんな事 絶対思わない

結婚を考えた時
まず考えたのはお金の事
愛だけじゃねー
お金がなくちゃ生きていけないから

養育費は払ってるの?

そしてその時初めて
ちゃんと奥さんとの事を聞いた

前彼の事書こうかな

 
寒くなってきたねー

真冬とか真夏とか
桜が咲き乱れていたとか

そんな時心に強く受けた思いって
その季節の訪れとともに
再び心に甦ることってあるよね

比べる事ではないし
彼は彼であって
他の誰でもない
わかってる

心に甦る寂しさは
私個人の事であって
彼にはまったく関係ない事だけど
それでも・・・・

彼に埋めてほしいなんて
私の我侭なのかなぁ

前に 上書きしていく恋愛
そんなブログを読んだな

前彼との去年の冬
今彼との今年の冬

今年の冬は
前彼と別れて初めて冬
そして
たっちゃんと迎える初めての冬だから


前彼との冬を
たっちゃんとの今年の冬に
上書きしたい

冬とともに訪れた
寂しい気持ちを消してしまいたい

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

わかんない

 
実家に行った
1時間もかからない距離
近いから いつでも行ける
そんな気持ちからか
実家にはあまり帰らない

ごろ~んってして
TV見ている私に母が急に言った

子供できたら おろしちゃだめだよ

びっくりした
母は結構古い考えの持ち主で

体に傷をつけるなんてダメ!
とピアスを許してくれなかったり

結婚するまで体を許してはダメ!

そんな事を言う母だった

急にそんな事を言われ
ただびっくりして

なんで?

そー言った私に

びっくりしたように
おろしたの???

と言う母

いえいえ
できてませんから^^;

彼があと2年
学生生活がある事を知っている母

できたら産めばいい
産んでから結婚したっていいんだから


できちゃった結婚とか
すごい嫌ってたはずなのに・・・・

でも結婚するかなんてわかんないじゃん?!

それでも

そーだよね うん・・・・

私が育てるから産みなさい
なんとかなるよぉ



彼と付き合いだした頃

赤ちゃんできたらおろしてね
だって俺まだ学生だから


そんな話をした

生理が遅れて
怖かった

そっとお腹に手をあてて

お願いだからできてないでね
私はあなたを産んであげられないから


そー 1人つぶやいた


もしこの先妊娠したら
私はどーするのだろう?

母に言うだろうか?

言わずにおろすのかな?

彼の母親には
できちゃった婚とかやめてね
っていわれてるからなぁ

彼と別れて1人で産む?


きっと実際その時になってみないと
わからないなぁ・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:恋愛

あららら

 
かなりブログ放置だね
(A;´・ω・)アセアセ

なぜなら・・・・・
何もないから^^;

特に何もなく
メールも電話もなく


あ!
土曜日の夕方電話あった!!

やっぱりりくがいないと寂しい!!

うはw
(*´ω`*)アーハンw
照れるじゃないですかー

居たら居たでうっとおしいけどねっ!!

Σ(-`Д´-;)
だ、だよねー・・・・・


まー
短い電話でした


今は
なるべく彼の事を考えないように
そんな気持ちです

だからフッとした時
彼の存在自体が
私の作り出した虚像なのでは?
っと思ったり^^;

そんな時
思い出したようにくる彼からの電話

あぁ
私には本当に彼氏がいたんだなぁ
そんないったりきったりの
よくわからない
不安定な私なのです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:恋愛

日曜、月曜

 
 日曜日

彼の風邪がうつったみたい
ノドが痛い><

彼はネットゲ
私はTV見たり
ハンゲーしたり
ゴロゴロ・・・・・

彼も私も
これ以上風邪がひどくなりませんように

 

続きを読む »

テーマ:ネット恋愛・遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

金曜日、土曜日

 
 金曜日

仕事終ってから博多へ
24時前 彼宅到着!

 土曜日

お昼過ぎ起床

イオンへ お昼!
彼が風邪を引いていて
ちょっとつらそう

帰宅後3時間程お昼寝
その後彼パパとのお食事に出発

彼と一緒に初めて電車に乗りました♪

続きを読む »

テーマ:ネット恋愛・遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

だーかーらー

 
明日から3連休
今日の夜彼の元へ

最初
実家に帰るかもだから
実家の駅で待ち合わせしよ
そんな話をしていた

福岡に帰る時私を拾って
彼の家に
それか
一緒に実家に行って
俺が父さんと話してる時
りくは母さんと話してればいい

って・・・・
何を話すんだい^^;

あーやっぱり嫌かなー?!
でも母さんがりくにどんな話するか
聞いてみたい気もするw

またくお気楽人間な彼(苦笑

結局 お父さんが家にいないから
実家には帰らないと連絡が


そしてさっきメールが

明日父さんが博多に来るから
ご飯一緒にたべないか?だって


私がいること知ってるん?

うん
だからりくが行きたいなら行く
行きたくないなら断るよ



行くとしか言えないでしょー

これで断ったら
明らかに私が
嫌だって言ってるって事じゃない><

別にさ
たっちゃんのパパだもの
嫌いじゃないよー

でもさ
色々勘ぐっちゃう私は

「息子と別れて」

そー言われるんじゃないかと
ビクビクなのです

どーか
楽しいお食事になりますよーに!

どーか
2人穏やかな日々が続きますように!

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願いしますぅ...


そー願わずにはいられないのです

テーマ:ネット恋愛・遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

諦めという落ち着き

 
落ち着いてきたのかな?

メールも電話も
いつも
こない こない と不安になって

きっと彼は
もう私の事好きじゃないんだ
っと1人泣いたり


彼が1度実家に帰ると言う
進路の事で親と話さないといけないと
あまり気にしていなかった私

この前話てて知った

彼が話があって帰るのだと思ってた私
違った 親に呼ばれたらしい

進路の事とか話したいから
1度帰ってきたら?っと


あの一件があってから
まだ1度も帰省していない彼

Aの父親が言った事が気になる・・・・

どーせ年末に帰るんだから
進路の話はその時でいいんじゃない?
なんで今 帰っておいでなの?

本当は
やっぱり彼女とは別れた方がいい
そんな話なんじゃないの?


不安ばかりが大ききなる

それを素直にぶつけてみる

そんな事はないよ
疑り深いねー
そんな理由も言わずに呼び出したりしないよー


本当に?


不安でいっぱいの私
不安定な心
どんどんおかしくなっていく

心がすれ違っていく・・・


彼からの
電話もメールもなくなって

私からのメール
返信もあまりない


待っているから無いことが辛いんだ

待つのを辞めればいい
自分の気持ちを押さえつけ
それでもムクムク膨らむ私の気持ち
必死で押さえつけ
やっと潰した


 今まで逢いに行く時は
逢える! 90%  大変 10% だったのが

 今では
逢いたいなぁ・・・ 50%  面倒臭いな・・・  50%

正直
逢えるなら逢いたいけど
行くの面倒臭いな・・・・  そんな気持ち


メールや電話が1日なくても
今日はこないな~って感じ

そのうち
あ、そういえばココ何日か連絡無いな

そんな風になるのかな?!

好きじゃないわけじゃないけど
恋愛は2人でするもの
1人だけじゃどーにもならない
その事にやっと気付けた気がする


姉ちゃんに会ってくれる?

またあのお店行こうね

風邪引くから
窓開けて寝ちゃダメだよ



彼の何気なくくれる一言が
とても嬉しい

彼の温度で 2人
付き合っていくことができればいいなぁ

テーマ:ネット恋愛・遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

彼との時間

 
学生生活があと2年ある彼
2年が彼の中で節目になっているみたい

付き合い始めの時彼が言った

1ヵ月に1回逢うとして
2年で24回しか逢えないんだよ


そー言われると
少ないな・・・・・


最初の時
なんだかバタバタして

今日までに
彼に逢いに行ったのは
5回
今週行けば6回かぁ

 5回のうち

1泊2日 - 1回
2泊3日 - 1回
3泊4日 - 3回

遠距離じゃないカップルでも
お泊りあんまりしない人達もいるよね

毎日のように逢ってても
夕ご飯だけとかー

忙しい2人なら
月に2、3回ってカップルもいるだろうし

だから私は言ったんだ

1ヵ月に1回
3泊4日って事は
4日間逢ってるのと一緒でしょ?!
って事は
1週間に1回逢ってるって事だよー


そー言われるとそーだね

なんて屁理屈みたいだけど^^;


今日で付き合って何日?
カウンターをつけてみた!

また1時間ほどかかってしまった
(/ω\)ハズカシーィ


設置して驚いた

まだ2ヵ月半か・・・・・・

知り合ったのは
もっと前だけど
なんかもっと経ってると思ってたー

この先
いっぱいの時を
彼と過ごしていけたらいいな♪

テーマ:ネット恋愛・遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

夢の話

 
何かあるたびに
死ぬ 死ぬっていうあの子が嫌だった

そんな気さらさらないくせに

そー思っても
やっぱり気になっちゃうじゃない
それをわかってて
言っているのだろうけど・・・

そんな事があったのと
段々冬に近づいてきたのとで
ちょっと思い出しちゃったのかなぁ

ここからは
昨日見た夢の話

続きを読む »

テーマ:ひとりごと - ジャンル:恋愛

にゃんこ

 
ブログペットをつけてみた!

1時間くらいかかった^^;

黒猫さんがよかったのだけど・・・
いや白猫ちゃんだって可愛いよ!!

名前は わたあめ から
[ わた ] にした

私のネーミングセンスなんて
こんなものです(ノ∇〃)ペチ


ブログから言葉を覚えて
成長していくようです


アッー!

もっとラブラブブログを書かないとー!
このままでは
わたが暗い子になってしまうーーー

素敵な言葉を
いっぱい覚えてくれるといいな♪

お騒がせしました

 
先日彼にメールしたお返事は

本気にしたかもしれないけど
無理にダイエットしろなんて
言わないよ
呼び方もすきに呼んでいいんだよ

そんなメールだった

意地悪なメールしてごめんね
という私に

彼は
りくは謝らなくていいよ
りくのしたいよにすればいいんだよ
といってくれた


彼の気持ちも
自分の気持ちも
よくわからなくなっていて
ただ毎日ぼんやりすごす
思い出したように涙が出てくる

ぴろしー
せっかく電話くれたのに
ごめんね
言葉の替わりに涙しかでなかった・・・


昨日の深夜
正確には今日か・・・・

いつでも電話してねと言う彼に電話

ねぇ 知ってる?

ん?俺は何でもしってるよ!!

本当に?w

俺に知らない事なんて
あるわけないっ!!w


ふ~ん
知ってる?
私がたっちゃんの事好きって事


当然!そんなの知ってるに決まってる!


そんな当然の 好き を言うのに

私にはかなりの時間がかかった
ブランデーも飲んで
タバコも吸った

彼が言った

またあの度数の高いの飲んでるの?

いつでも電話して
声を聞きたくなたら
いつでも電話すればいい

俺は深夜でも声聞きたくなったら
すぐ電話しちゃってるよー



どーして私と付き合ってるの?

そんな質問も

何おバカな事いってるの?って感じで

好きだからに決まってる!っと

好きだから付き合う
それだけだよ
簡単な事

あんまり考え込まないで
好き それだけでいいんだよ

彼は私に自分自身にも言い聞かせるように
何回もそー言った

そして彼は言う

いつでも電話してね


きっと私は
考えすぎなのだと思う

それでもやっぱりまた
同じ事を繰り返してしまうのだと思う
 

テーマ:ネット恋愛・遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

返信

 
コメントありがとうございます^^

 
 
 じゅりあさん

確かに人って
実際体験して、感じて
色んな気持ちを知っていくのかもしれないですね~

彼は彼なりに今色んな事を学んでいて
だからちゃんと言って欲しいって言うのだと思う
人には言葉があるのだから・・・

言わなくてもわかるでしょ?っていうのは
私の都合のいい言い訳なのだと思う

私は彼の無神経な言葉に傷つくけど
彼は私の無言に傷ついているのだと思う

きっと彼も私も
どちらが悪いわけではなく
ただ気持ちがすれ違ってるだけなのかもですねぇ


 hanatanさん

お久しぶりです^^

言いたい事を言う
ただそれだけの事なのに
それがこんなに難しい事なんてね・・・

hanatanさんも私も
少しずつでも自分の想いを
彼に伝えていく事ができればいいですね

お互いがんばりましょう!!


 Riさん

コメントありがとです!

いつもこちらから逢いに行く事
自分では当たり前と思っていても
相手には当たり前と思ってほしくない
それが正直な気持ちです

当たり前と思って待っていてくれるのと
いつも来てくれてありがとって思いで
待っていてくれるのとでは
やっぱり違いますからねー

大変だな・・・
言葉にしなくても
ちょっとでも ほんの少しだけでも
心の片隅にそんな気持ちを持っていてくれる
それだけでいいのです

相手の気持ちがわからなくなってしまう事
やっぱりありますよねー
でもそれは私だけではなくって
きっと彼も
そんな気持ちになったりする事あると思う

そんな時
ちゃんと相手の事を思いやれるか
面倒くさいと投げ出してしまうか
ですよね・・・・

彼が投げ出さないでいてくれる

今の私にはただそれだけが
救いなのです

えーっと・・・・

 
別れ話をしてみた

話をしたっていうか
メールをした^^;

私は彼の完璧にはなれない

お腹ぽっこりだし
名前呼び捨てにできないし
自分がゲーム以下だって思うたび落ち込む


痩せてて
名前呼び捨てにしてくれて
ゲーム1番でもいいよ

そんな人 探した方がいいと思う


そんなメールをした


3日ほど前

彼と電話
ダイエットの話になって
ブタブタっと彼が笑いながら言った

耐え切れず
もう切る!と言いながら切った

その後メールも電話もこなくて

涙が出る
落ち着いたと思ったら
また急に涙が溢れ出る


あー
もう終わりなんだなぁと思った


翌日お昼 電話
「投げ出さないで」とコメントをもらっていたので
思い切って電話にでる

当然別れ話になるかなと思っていた私
彼は昨日の事にはまったく触れず
普通に話をする

あえて触れないのか
なんとも思ってないのか・・・・


昨日の夜のニュース特集

 デートDV - 恋人の間の暴力
          肉体的だけでなく
          言葉による暴力も含まれる

何も考えず
スカイプチャットで彼に送った一言

「20代でデートDVを受けている人は5人に1人だってー」

彼から

「デートDV(デブ)」


3日前のことが無かったら
きっと私も笑って違うよ~なんて言えてたかも


でもね
無神経すぎる

スカイプコールが鳴ったけど

「まさにその言動!」

とチャットを返して
PCの電源を切った

携帯に2回電話がきた
出れない・・・

夜中2時過ぎ

起きてる? っとメール

何も返さない


朝 昨日はどーしたの? っとメール


全部を言葉にしないとわからないんだね

私の中で言葉にしたところで・・・・
そんな気持ちがあふれ出す


彼はどーして私と付き合っているのだろぅ・・・・・







テーマ:ネット恋愛・遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

フェチ

 
フェチ ー フェティシストの略
       特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人


正直私は匂いフェチ

変態?らしいので
ここからは読みたい方だけ^^;


続きを読む »

テーマ:素直な気持ち - ジャンル:恋愛

私の1番 彼の1番

 
お昼休み彼からの電話

来週くるんだった?

なんかさぁ・・・
大変じゃない?


お話し合いで大阪に行った彼
名古屋はそれより遠い

距離もだけど
お金もかかるでしょ?って
やっと大変さがわかったんだとさー

んー
チケットセンターで買うと
ちょっと安くなるから
往復 \33,000 くらいかな

生活できないなんて事はないよ
安月給だけど (っω`-。)

欲しい物を1個、2個
諦めればいいだけの事

それが当然だと思う
だってそーしなければ
彼に逢えないもの

逆の立場だったら?
きっと私と彼は終ってる

ううん
始まってもいなかったかな(;´・ω・`)

そのお金があったら課金する
   (ゲームに使うお金のこと)

そー言う彼

そーだね
私は彼にとって
ゲーム以下だからねぇ

いつか彼の1番になる女性が現れるのかな・・・

きっとそれは
私じゃないんだろうなぁ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:恋愛

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

