好きの気持ち

いつも気持ちを素直に言葉にできない 溜まった想い 大切な気持ち ここに残していこうかなー・・・・

2017-08



デジャヴ

 
前にも書いたかもだけど

なんだか・・・
前彼とたっちゃんと
重なる事がいっぱいで・・・

一応色分けしてみたー

みどりの方は
たっちゃんとの事です



前彼と付き合いだしたのは    
夏だった

 
 たっちゃんと付き合いだしたのも夏


夏生まれだったから
誕生日をお祝いして プレゼントもあげた

りくには誕生日プレゼントあげてない
という彼に
私の誕生日は終っちゃってたから
しかたないよー
 と私は笑った

 
 たっちゃんも夏生まれで
      同じことが・・・・・



すぐ逢いにいける距離じゃなかた前彼
逢っている時はよかった

よく音信不通になって
そーいう事が私の心に積もっていった


 たっちゃんもそう
 ゲームに夢中になると
 メールも電話もなくなった



急に真夜中に電話がなる
何かあったの?と心配すると
ちょっと寂しくなったー
っと酔っ払って電話してくる

私が寂しくて電話してもでないのに
私が受け入れるのは当たり前と
思ってる人だった


 たっちゃんもそう
 ゲームに夢中になって
 ふっと我に返った時急に虚しくなるって
 そして電話をかけてくる



クリスマス
ワクワクしながらプレゼントを考える
×1だった前彼
子どものプレゼント DS2台
お金がないのわかってたから
プレゼントのおねだりはしなかった


 期待はしてなかったけど
 欲しいって言ってた指輪のHP教えてー
 色はどれがいいの?
 サイズは~??
 そんな事言われたら 期待しちゃうじゃない
 結局貰えなっかけど・・・・



一緒に年越ししたかった
でも急に音信不通になって・・・
年があけて2日くらいに
風邪で寝てたーってメールがきた
数日 連絡できないほどの風邪だったの?
一言くらい何か言えなかった??


 最初は一緒に過ごせないって
 12月半ば 一緒に過ごせる事に!
 嬉しくて 嬉しくて
 12月も終わりに近づいて
 彼ママの勘違いとかで
 結局一緒に年越しできないってわかって・・・・



新しい年になり
お付き合いも半年程になって
メールや電話を無視するのが
当たり前になってた前彼

そのつど文句を言う私に
謝りのメール
そしてまた同じ事を繰り返す


 最近メールも電話もほとんどなくなった
 電話がかかってくると嬉しくて
 でも・・・・
 少し話してすぐ後悔
 出なければよかったー
 微妙な空気



別れが見え隠れしてた
もーやめよう
そー思いながらも
一人になる寂しさが
いつも私を思いとどまらせていた

バレンタインプレゼントはあげない

そー思っていたのに
やっぱり一緒にバレンタインをして
プレゼントを渡した

喜ぶ前彼の顔を見て
もー少し もー少し
この人と付き合っていこう
きっと大丈夫 大丈夫だから

結局その後
私は爆発した

いつもの メール 電話 無視
いつも事だったけど
私の心はいつもの私の物じゃなかった

積もりに積もった想いは
もう まんぱんで
破裂した


去年のバレンタインのお話


だからね
今年は・・・・・・

前彼のお付き合いと
たっちゃんとのお付き合いは
まるでデジャヴのような感じ


今年のバレンタインはやめておこう

 最近は彼からのゴメンねが多い


丁度1年前
そのくらいの時期の
前彼からのメールを読み返す


・現場にケータイ忘れてきた

・実家に充電器おきっぱなしで
 充電できなかった

・車にケータイおきっぱなしだった

・ねてたー


前彼からの
言い訳のメールがいっぱい
そんなごめんのメールばかり



たっちゃん
最近のたっちゃんからのメールも
そんな言い訳のゴメンが多いねぇ

なんだかねぇ
同じなるのかなー?!って
ちょっと思っちゃったりするんだぁ
 

テーマ:複雑な心。 - ジャンル:恋愛

今気づいた!!

 
Sとの事を書いてきて
ふっと気づいた

プレゼント

よく
付き合っていた人からのプレゼント
別れたらどーしますか?

とかあるよねー


最後にSに送った物は
iPod nanoだった
バレンタインのプレゼント

永遠の愛を込めて
りくからSへ

レーザー刻印をしてもらった


かばんに入れといてーといってて
私が帰って来るとき
そのまま持って帰ってきてしまった物

Sにあげたものだし
私が持ってても仕方ない

彼は今でも
私からのプレゼントを
使っているのだろうか?


Sへの誕生日プレゼント

私の誕生日の終わった後に
付き合いだしたから
当然私は
誕生日プレゼントを貰ってない


Sへのクリスマスプレゼント

子供の為にDSを2台
すっからかんのSに
プレゼント買って!
なんて言えるわけないよねー


Sへのバレンタインプレゼント

3月最初に別れたから
ホワイトデーなんて・・・・
付き合いを続けていても
きっとお返しなんて考える人じゃないよね


そう
私はSからプレゼントされた事が無い
あげるだけだったー
それでも私は幸せだった


あーあーー
こんな事なら
うんと高い物
買わせとけばよかった!!(笑


メンタル面の弱い人だった

元気で頑張ってくれてるといいんだけどなぁ

そして
最愛の人にめぐり逢って
幸せに笑っていてくれるといいなぁ

終わり

 
散々Sに言い続けてきた

そろそろ限界だった

メールも電話もやめた


彼の物を送った

私の物をココへ送って下さい
住所を書いた紙と共に


○月○日 荷物をお届けしました

配達完了ハガキが届く

Sからの連絡はなし

何か反応があるかと思った
話し合いをして
まだ間に合う
そんな気持ちがあった

一週間

荷物が送られてくることも無く
連絡も無い

私には
十分な答えだった

別れを告げるメールをした


ここまできてしまったら
もうどんな言葉をもらっても
気持ちが変わる事は無い

荷物は送るといったS
まったく送られてこない

メールをする

また奇麗事を並べるS
そんな言葉
もう私には届かないよ
気持ちのない
ただの文字にすぎないって
もう私は知ってしまっているから

最後くらいちゃんとして!!

嫌いになって別れたわけじゃない
楽しい思いでがいっぱいある

でも

最後のたった一つの約束すら
平気で破るS
日に日に嫌悪感がつのる

お願いだから
最後くらいちゃんとして

大事な私とSの思い出が
このままじゃ
醜い憎悪に変わってしまう

ごめん
ちゃんとするから
ちゃんと送る

最後に彼の言葉を信じる


迷いがまったくなかったわけじゃない

でも今わ
正しい選択だったと
はっきり実感している

最後の約束すら
守る事ができないんだね

誰も悪くない

 
Sが悪いわけじゃない

色んな環境が
あんなSを作り上げた

若くして結婚
夢を諦め職人修行
そこそこ形になって
朝から夜まで働く

家の事 子供の事 お金の管理
全て奥さん任せ

そーやって
仕事さえしてれば後は自由
そんなSが誕生した

友達と飲んで騒いで

俺は仕事をしてるんだから!
文句言われる筋合いはない


あまり奥さんの話はしなかったけど
1度Sが言った事があった


俺がフラフラになって働いてる時
あいつはパチンコに通って遊んでた


最初の頃なら

サイテーな奥さんだねーって
一緒に意地悪言ってたかな?

でも私は
ろくでなしのSを今まで見てきた

でもSだって友達とのんで騒いで
お金使ってたでしょ?!


だって俺が働いて稼いだ金だよ!
俺が稼いだ金で遊んで何が悪い!!
俺は朝早くから夜まで働いてるんだ!


うん Sは仕事頑張ってると思うよ
だけど奥さんだって家の事して
2人の子供を育ててるんだよ
Sは何も手伝わなかったでしょ?



寂しかったんじゃないかな
奥さんがパチンコにはまってしまったのも
ちょっと解かる気がするなぁ・・・


そーだね
寂しかったんかもなー・・・・



それからSが奥さんの事を言うことは
なくなった


誰が悪い!
そんな事ではないんだよね


ただSには

 人の心を思いやる

そんな心が欠落している

そんな気がした

何回言ったかな?

 
Sに散々私が言い続けた事

 ・電話やメールを無視しないで

無視しても それが当然
悪いなんてこれっぽちも思ってないS

酔っ払って深夜に電話
どーしたの??
寝ていても起きて話を聞く

急にさびしくなった っとS

連絡くれるのは
自分の都合のいい時だけ

人の話は聞かないけど
聞いてもらうのは当たり前と思ってる人


 ・スロットに行かないで

お金がないくせに
増やしてくると!ギャンブル

10連敗?

今日は1万 今日は3万
負け続ける

それで
お金がないから会えないって・・・・

ねぇ? バカなの??

デート代のほとんどを
私が払ってたね


 ・タバコやめて

付き合いだした頃
やめる!!っていったよね?

そのうち開き直って
やめれるわけない!と笑うS

気を使って吸うならまだしも
不機嫌になる私の顔に
煙を吹きかけて笑う

いい大人が
冗談 と 本気 の区別すらつかないの?

私は本気で嫌だって言ってるの
別れを考えるほど
Sの無神経な行為は
私を不快にさせていた


 ・ちゃんとして

本当にだらしのない人だった

朝5時に起こして!

5時前に起きて
電話をかけ続ける
仕事中の私
昼頃に 今起きたー っとメール

何度も 何度も 何度も

起きないじゃない?
私はあなたのなんなんですか??


仕事をしていればいい

そんな勘違い男だった

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

