好きの気持ち

いつも気持ちを素直に言葉にできない 溜まった想い 大切な気持ち ここに残していこうかなー・・・・

2017-08



婚活

 
皆さんコメントありがとです!


私の今までのパターン


悩んで 苦しんで 解かってほしくて

自分から彼に別れを告げる

でもね
どこかで 引き止めて欲しい!
そんな気持ちがあるんだ


でもこんな時今までの人達は

様子み?
めんどくさい?
取りあえず落ち着くの待ってる?

連絡をくれない人ばかり


寂しい 寂しい 寂しい

そんな数日を過ごして
もう考えちゃだめ!
そー 自分に言い聞かせて
それでも色々考えちゃう


そのうち
不満が膨らんで

あんなに愛おしかったのに
その何倍もの憎しみが私を包む

愛情の裏返し・・・

そーなってから
連絡が来る

ほとぼりが冷めた?と思ってる男たち

その頃には
もう愛情は憎しみに変わってるんだ

電話も嫌
メールすら嫌
存在自体がもう嫌になってしまってる

それでも相手は
もう落ち着いただろ~?w
って感じで
今までどおり元に戻れると思って接してくるから

今更?!
っともっと憎しみが強くなる


それが私の恋愛の
今までのパターン



涙が止まらなかったんだ
気を抜くと 涙が伝う

たっちゃんは
私のそーいうマイナス思考が嫌なんだって



  私はまた雲を呼んでしまう
  あなたの靴は汚れてしまう

  愛しい人よ
  私に光を望まないで


昔から好きだった歌

あぁ まるで私の事のようだから
自分と重ねてたんだ・・・・


たっちゃんと電話した

ちょっと気まずい感じだけど
何でもないように話をしようとしてる彼

また夕方電話するね

そーいって電話は終わった

夜中になっても電話はなくて
あなたの夕方はいつ?
夕方だったら
1週間後でも1ヶ月後でも
あなたにとっては同じ事なのかな・・・・

メールをした

まだ名古屋に来る気はある?

ゲームばっかりすると思うよ


笑ってしまった
  (あきれた笑いね)

ゲームするのはわかってる
でもさ
今この状況で その答えって?!

ゲームするなとは言わない
ただね


まぁ いいや・・・・


涙がとまったから
いいよ

結局私は最初から最後まで
ゲーム以下だったって事だよねー

そー言えば

そーじゃない
そーいうのがマイナス思考とか言うんだろうね

だからもう何も言わないよ

涙が止まったからいいの


またこの恋も
いつものパターンのように
思いだしたくもない
憎しみに変わっていくのかなぁ

そー考えると
なんだかとても悲しくなる・・・・



何を言われても
どんな状況でも
凹まず笑っていられる人なんているのかな?

まるでPCの向こう側の人みたい
半バーチャル?

リアルとバーチャル間

PCの向こう側で泣いてても
落ち込んで苦しくても

チャットで
「めっちゃ楽しいーーー!!」
そー打ってれば
相手にはわからないものね

たっちゃんは
そーいう人と
擬似恋愛がしたかったのかな?

何言われても
苦しくても
辛くても

好きー♪

って笑顔の仮面つけて言ってれば
それでよかったのかな?

そー言う人が
たっちゃんの望みなのかな?


私は
笑ってる時も
泣いてる時も

ぎゅーーーっ!ってしてくれる
そんな人がいいなぁ


今日あるブログを読んだんだー

婚活をしている
33歳の女の人のブログ

色んな人達とのお話が綴ってあって

今まで私が出会った事ないような
最悪な人達がいっぱい(苦笑

40過ぎて
人との付き合い方?
接し方っていうのかな?
そんな風にしかできないの~??@@;

って人とか

かなり残酷な言葉を
平気で出す人とか

そんな方達が何人かでてきて・・・・

それでもめげずに婚活を頑張ってる方

すごいなー っと思った


私も婚活でもしようかなー

ってか
ちゃんとした
というか
楽しいデートがしたいw

福岡に行っても
結局どこにも連れてってもらえなかった

行こうにも
スペシャル方向音痴の私には
知らない土地はやっぱり怖い

たっちゃんが名古屋にきたら
一緒に行きたいとこがいっぱいあった
2人でいっぱいデートがしたかった


多くを望んでるわけじゃない

手を繋いで
ぶらぶら歩いてるカップルが
羨ましいんだ

電車で寄り添って座ってるカップルが
羨ましいんだ

おそろいのリングをしてる
高校生カップルが羨ましい

婚活!!


いや
結婚の前に
普通の恋愛をしなくては・・・・

 

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

いつもそう

 
彼にさよならをした


いつもそう
うまくいかない


ただ笑ってればいいのに
それだけでいいのに

わかってるはずなのに

いつも涙が溢れ出る


彼が来るって言ったから
お布団を注文した

長いお泊まりだから
 プチ同棲だー

タオル注文した


無駄になっちゃったね・・・・・


母からメールがきた

明日会わない?

会わない・・・・

そっち行くから
どこかでお茶でもしない?
明日私の誕生日だよー


あぁ そーだった
すっかり忘れてた・・・・・


そっか
2月だものね・・・

そーいえば
数年前のこの日
私はICUにいたよねー

意識の戻った私に
今日私の誕生日だよー
とんだ誕生日だわ~


そー笑いながら言ったね

後で友達に聞いたよ

お見舞いに行ったら面会謝絶で
お母さんが降りて来てくれて
泣きながら状況を話してくれた って

う~ん
プレゼントとケーキ持っていかなくっちゃねぇ


気分は最悪で
ふっと気を抜くと
涙がでてくる

どこにも出かけたくないけど
明日は プレゼント買って
実家に行かなくっちゃね・・・・・

前彼にさよならしたのも
2月だったなー


2月は私にとって
嫌な事が起こる月なのかも


気分を変えようと
お雛様を飾ってみた!


ちらし寿司と
ハマグリのお吸い物を作って

たっちゃんと
お雛祭りしようと思ってたのになぁ・・・・


たっちゃんの事は考えない!!

そー決めても
すぐ考えてしまう

しばらくは無理そうだ

大切な人だったからこそ
忘れるのに
時間がかかりそうだ

テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

支えてくれたのは

 
なんだかまだ
信じられない感じ

急だったしね


20:30頃終わった

駅までちょっと距離があって
寒くて暗い道を20分程歩くことに

男ばかりの職場だから
なんとなく私は浮いている

気を使って数人が
どーするの?っと声をかけてくれる

車乗ってく?
って言ってくれたけど
駅に行けば電車ですぐだし
と断って 歩く

1人歩いていると
色んな事を考える

涙がこぼれ落ちる


誰かと繋がっていたくて
寂しくて 人恋しくて


こんな時
皆は誰に電話する??


ふっとひらいた携帯

メールが1件

母からだった
お通夜は無事終わりましたか~?

たまらず電話をかける
電車に乗るまで
ずっと うんうん っと話を聞いてくれる母

電車降りてからも電話

帰ってこれば?と言う母
後ろで父と話して
明日お父さんいるから
告別式のとこまで送って行ってくれるってー


そっか・・・・
じゃあ かえろっかなぁ

また電車にのって逆戻り



Aさんの妊娠騒動の時
かなり精神的にまいっていた彼

  りくが別れるっていわなくてよかった
  りくがいてくれてよかったー

彼の実家でちょっとゴタゴタしてた時

  りくが彼女でよかった
  だってこーやって愚痴とかも
  ちゃんと聞いてくれるやん

そー たっちゃんは言ったよね?


でもたっちゃんは
俺精神系の女は無理
そー言った


苦しいんだ
涙が溢れてくる

精神的にまいってる私は

たっちゃんには無理な存在なんだよね


しばらく 
メールも電話もするのやめるね

そーメールをした


私が苦しい時
寂しくて泣きそうな時
話を聞いてくれたのは母だった
だまって動いてくれたのは父だった



りくは笑ってなくちゃダメ
俺の横で笑っててくれるだけでいい



たっちゃん
笑えない私はもういらないね


彼からの連絡は一切なし

せーせーしてるかな?

精神的に病んでる女が
自分から離れてってくれた

よかった よかった

そんな感じなのかなぁ・・・・


私は弱い人間だから
いつも笑っていられるわけじゃない

私は
そんな私を抱きしめてくれる
愛しんでくれる
そんな人と一緒に
これからの人生を歩んで行きたい

いつか出会える
そー信じたいなぁ
 

テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

欲しいもの

 
名古屋行っていいの?

そんな言葉が
欲しかったんじゃない


疲れてるんだ
肉体的にも
精神的にも


メールを送っても
何も返ってこない


1日中FAXを送り続けて
リスト作って
合間 合間に 
電話の問い合わせの対応をして

昨日は
お家に帰ったのは21時


朝もバタバタしてて


朝彼から来た連絡は
春休みの家族旅行の話だった


1月に
春休みに名古屋に行く!
たっちゃんが言った

嬉しかった

どこかに行くとなると
土日の連休じゃなくちゃ

色んな事を考えて
ワクワク ドキドキ

2月の最初に来ると思ってた

14日はお家の用事があるから
1度戻ってまたくる

仕方ないよね


親知らずを抜いて
10日に追試があって
14日は用事があるから
行くのは16日になる


ふぅ~ん

3月に親が旅行に行くから
一緒に行かないか?って言われてる



せっかくの春休みだし
行ってこれば?!


名古屋に来るのはやめたらいい
期待して 喜んで
落とされて
これ以上もう失望したくない


来る連絡は
そんなのばかりだね


第3土曜は仕事なんだー
一緒に過ごせる連休は
どんどん少なくなるね

あなたはいい
ずーーーーっと休みだから

私は・・・・・

朝起きて 仕事行って
帰ってきて
ご飯の支度して 片付けして
洗濯して Hの相手して・・・・・

出かけたくないと言う彼

ずーーっとゲーム?

私はあなたのなんなのですか??
あなたの都合のいい道具?



これ頼む

渡された 白い花束

花瓶に生けて
社長の机にそっと置いた

あの日出て行ったまま
そのままの状態の机

社長の机に花をおいてきた

そんなメールにも

それで名古屋に行っていいの?


自分の事ばっかだね


私が欲しかったのは

大丈夫? とか
頑張って! とか
体調崩さないようにねー とか

そんな優しい言葉だったのに


たっちゃんは
そいう優しい言葉を持ってないらしぃ

私が欲しい物は
そんなに難しい物なのかなぁ・・・・・
 

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

やっぱり家族!

 
疲れたー

今日は立っている時間が
長かった(;´Д`)=3ハァ…


会社の方で
ご不幸があって
そのご報告

朝からFAXを送り続けて・・・・


夜になっても終わらず

送信予約が60件以上って・・・・

未送信も返ってくるし
_| ̄|○ガックシ...


終わんないよっ!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ぐったりして会社を出て
母親に電話

お葬式の鞄とか
持ってなくてねぇ・・・・


とりにくれば?

いや・・・・
もう疲れたぁ


明日の夕方にでもー・・・・・


やっとお家について
一息ついていると

今から持っていくから
電話したら降りてきてー



お父さんが車を出してくれて
持ってきてくれました

電話がなって降りていくと
コンビニの袋と
鞄を持った母が

会社を出て電話した時
私が
まだご飯も食べてないしぃー
と言ったのを気にしていたらしく

コンビニの袋には

 ・ドロリッチ  ←これおいし!

 ・ポテトチップス ←ゆず醤油 食べた事ないぞー

 ・モンブラン ← うまそーw

 ・ランチパック ツナマヨネーズ ←明日の朝ごはんだな!

 ・海鮮恵方巻き ←あー明日は節分かぁ


っと もり沢山の差し入れ!!


ありがとぅありがとぅ


肉体的にも
精神的にも疲れてて


昨日の夜
寝る時
なんだかすごく寂しくて
お布団に入って
いっぱい泣いた

会社に行ったら
訃報

なんかなぁ・・・

彼にメールしても
何も返ってこない携帯


そんな時の
母の優しさ

持ってきてあげたわよ!

じゃなくて

まるで当然のように
はぁ~い
と渡してくれたコンビニの袋

わざわざ車を出してくれた父
にも感謝


やっぱりいざという時は
彼! でわなくて
家族なんだなぁと思った

父も母も当たり前のようにしてくれるけど
当たり前じゃないよね

仕事から帰って来て
ご飯食べてゆっくりしてるのに

娘からの1本の電話で

わざわざ車出して
コンビニよって買い物して
娘のマンションの下まできて
受け渡して
すぐまた帰る

私だったら
面倒くさーい
の一言で終わっちゃうけどね
(A;´・ω・)アセアセ


ひとりぼっちで寂しい時だからこそ
とっても と~っても
嬉しくて ありがたくて

両親の優しさに
ちょっと泣いちゃいました
(ノ∀`*)ペチ
 



テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

